最終痴漢電車3
何故にハーレム(乱交)ルートが無いの!? それだけが残念無念…とはいえ、あれだけのエロさと主人公の紳士さ(笑)見せつけられては星5をつけざるを得ないです! 自信をもってお勧めできます♪ 心の底からハーレムルートの追加Diskを製作してほしいな…
SONY Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット マイク付き DR-BT160AS
装着してるうちにハの字に広がってきて外れやすくなります。
運動しながらだと顕著です。
モトローラの方がグリップが強くて良かったかなと思っています。
あと、装着したままだと仰向けに寝転がれません。
トレーニングでベンチとかに横になったり、腹筋時には後ろが当たって外れます。
操作性、機能、その他は文句はないです。
山手線命名100周年記念 「電車でGO! 」特別編 復活! 昭和の山手線
内容は、山手線検定や、昔の車両で遊べて面白い。
運転操作は、タッチパネルで2書類方法があるがタッチパネルだけと言うのが、残念だ。
運転映像は、少し見にくい。
千と千尋の神隠し サウンドトラック
「1. あの夏へ」という静かに澄んだ曲にはじまり、多くのテーマを経て「21. いつも何度でも」で終わるこのサウンドトラックは、バランスのよく整ったアルバムです。間を固めるのも、あの印象的な水のような旋律のある「5. 竜の少年」、ハープと弦の優しい響きが心に響く「9. 湯屋の朝」、千尋がハクの優しさに触れて思わず泣いてしまうシーンを思い起こさずにはいられない、「1. あの夏へ」のリプライズ「10. あの日の川」と、名曲ばかり。
さらに、「16. 6番目の駅」は、このアルバムのすべてを語っているといってもいい名曲。久石さんご自身によるピアノと弦が表すのは、映画本編でも大きなフィーチャーされ月??いる「水」の調べであり、また、千尋の心の内だと思います。そして、続く「18. 沼の底の家」と「19. ふたたび」は、本当に温かくて、胸が暖まるような曲の「19. ふたたび」は、エンディング近くの、誰しも泣いたに違いないハクと千尋の空の場面の音楽へと続きますから、感慨もひとしおといったところでしょう。
もちろん「6. ボイラー虫」や賑やかなメロディが「霊々(かみがみ)」の集う湯屋を見事に表現した「7. 神さま達」、あのおクサレ神をほかに表現しようがないといえるほど的確に表した「12. おクサレ神」も久石さんの技巧があってこそ。映像との融合も見事で、お互いを消して損なうことなく、非常に満足の行くものだったのも、宮崎監督と久石さんという旧来の仲かあってのものだったのかもしれません。
サウンドトラックの名盤です。
鉄道少女漫画
「Jの総て」「ばら色の頬のころ」等
耽美系漫画で確固たる地位を築いた作者の、もう一つの顔。
こんなにほのぼのとして柔らかい少女漫画も描けるとは、毎度毎度恐れ入る。
少し「阪急電車」を彷彿とさせる所もあるが、
年齢や性別を超えた人との触れ合いを描く所が、やっぱり明日美子節というかなんというか。
本編も余すとこなく楽しめたが、
「楽園」掲載からのストーリーに
『同級生』の佐条君を思わせる、“楽園くん”が毎回さりげなく登場しているのが気になる。
きっとこれから描かれる(かもしれない)楽園くんの話が楽しみで仕方がない。
相変わらずの中毒性作家だ!